明日はいよいよ

 明日はいよいよ静岡県高校サッカーの決勝戦です。
今から非常に楽しみです。
明日のブログは興奮して書いていると思います。

センター長 小森清敬

中学生のテスト

 来週から各中学校でテストが始まります。今、私の小森塾でも必死になって
テスト勉強をしています。
私は人と比べる事はしません。その代わり、自分自身の前回のテストを参考にして
目標を常に前日の自分にして進めていきます。
頑張ろうも口にしません。全て本人が考え、本人が行動していく事を見守るだけです。
大切な事は立ち止まり、悩んだ時に手助けをしてあげる事だと思います。


センター長  小森 清敬

中学時代の先生に再会

 最近、色々な方との再会が頻繁にあり、とても懐かしく、
又、偶然にしては怖いほどの感覚を感じています。
この精華学園高校を始める事が決まった頃からです。
数日前のブログにも書きましたが、皆さんと出会い
今度は私が皆さんの記憶に残る人になれるよう、
日々、過ごしていきたいと思います。
毎日、学校見学会・説明会に来てくれる子供達と話しを
していると、とても楽しく感じます。
12月1日より、願書の受付が開始致します
ひとりでも多くの子供達が精華学園高校に入学してくれる事を
楽しみに待っています。

センター長  小森清敬


昨日の学校説明会で

 
昨日、学校説明会に来てくれた子のイラストを拝見させていただいたところ、
超×100乗では足りないほど、上手でした。
サインペン1本で描かれている、そのイラストを見て久しぶりに興奮しました。
今度、私のイラストをお願いしましたので完成しましたら、
このブログに掲載致します。とても楽しい時間を過ごせました。
又、久しぶりに塾の卒業生が、小森塾に顔を出しに来てくれ、
昨日はダブルの喜びを味わえました。有難う!


センター長 小森清敬

清水駅前の復活

 清水駅周辺は今、ものすごいスピードで開発工事が進んでいます。
清水駅周辺の活気を取り戻そうと色々な方々が協力して、
様々な取組みを行っています。
私も何とか、清水の学生を静岡ではなく清水で学ばせてあげたいと思い、
何が何でも、清水に、この通信制高校を設立させ、10代・20代の若い力で、
清水を盛り上げてほしいと思っています。
この続きは、学校で盛り上がりましょう!

センター長  小森清敬

体験学習もスタート

 
学校見学会・学校説明会同様、体験学習もご利用下さい。

H23年4月から使用する教科書のご一読はもちろん、

ストレッチ・ウエートトレーニング・栄養学など

私、小森清敬が自信を持ってご指導・ご説明致します。

小森塾の塾生には既に、この冬場のトレーニング理論・栄養学を伝授してあります。

お子様だけでなく、ご父兄の方のご来校もお待ちしております。

特に栄養面に関しましては、「いつ・どのタイミングで・何を摂取するのがベストか?」

是非、ご参加して下さい。

進学コース・一般コースの情報も盛り沢山ご用意してあります。

まずはお話をさせていただけたら幸いです。

お待ちしております。


随時 学校見学会・説明会 開催中


学校説明会・見学会は 月曜日〜金曜日 9時30分〜15時30分

希望により土曜日・日曜日も開催致します。

お時間につきましても上記時間以外でも構いませんので、ご相談してください。

事前にご連絡をいただければ助かります

人生の影響力

 今週も張り切っていきましょう。
昨日は、私がこれまで生きてきてお世話になった方と、
久しぶりにお会いし、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
学生時代はもちろん、青春時代に「自分に影響力を与えてくれた人」に必ず出会う事があります。
私はみなさんが立ち止まり「フッ」と考えた時、「小森」と頭の片隅に浮かぶ影響を
この精華学園で与えていきたいと思います。
10年後の自分を想像することが今の一番の楽しみです。


センター長 小森清敬
  • 2010.11.08 Monday
  • -
  • 09:34
  • -
  • -
  • -
  • -

高校サッカー準決勝に興奮

 清商VS東海大翔洋、静学VS藤枝明誠
2試合とも、とても良い試合でした。
プロの世界と違い「勝敗よりもこれまでの過程が大切」だという
声をよく耳にします。
私は、プロスポーツ界で結果が全ての人たちと接してきましたので、
結果だけを見てしまいますが、特に高校生は負けたことから得られる事が
非常に大きく、又、「真剣勝負」を若いうちに経験できれば、
その事がその人にとって将来一番役に立つ事だと私は思います。
5教科の勉強ももちろん大切な事ですが、
「それ以上に大切な事が人生には必ずある」事を今後私は、皆さんに伝えていきたいと思います。

センター長 小森清敬
  • 2010.11.06 Saturday
  • -
  • 18:07
  • -
  • -
  • -
  • -

これから少しずつ画像を使いたいです。

 日々の生活を写真(デジカメ)に収め、少しずつ、このブログにも掲載していきたいと思います。
色々な方のブログを拝見させていただくと、自分のコメントを含めとてもチャッチク感じます。
これから少しずつ勉強して1ヵ月後、成長の証をみなさんにお届け出来るようキバらずに
頑張ります。応援してください。

センター長 小森清敬
  • 2010.11.05 Friday
  • -
  • 15:02
  • -
  • -
  • -
  • -


精華学園高等学校 清水校

清水校 在校生連絡

こもり人生相談所

精華清水RC(陸上クラブ)

21世紀型寺子屋『小森塾』

selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

links

profile

書いた記事数:723 最後に更新した日:2017/08/15

search this site.

others

mobile

qrcode